人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いお年を

株式会社テーケー、スタッフYです。

あっという間に師走に入りました。
前社長、父、川村 孝雄が逝去してから3ヶ月が経ちました。
実感の伴わない中、遺品整理をしています。

父の人生は、株式会社テーケーとともにあると言っても過言ではありません。
負債のある会社を受け継ぎ、自らの手で大きく育てました。
辛いこと、屈辱を味わうこともあったと思いますし、何よりも仕事を優先していたので家族とし ては寂しい思いもありました。

70歳を過ぎてから孫が生まれてからは、こんな顔を持っていたのかと思うような笑顔を見せてくれ るようになりました。
戦い続けた後、ひとときの和やかな時間が持てていたことは、遺された私たちにとって何よりの 慰めです。
良いお年を_c0147631_16135059.jpg
最後になった入院生活、「何か持ち込みたいものはありますか?」と看護師さんに聞かれた父は 「エアマット」と答えました。自分の試作品のエアマットを持ち込んだのです。
そんな患者さんは初めてだったらしく、病院の方は驚かれていましたが快く受け入れていただき、父は空気の入れ具合などをスタッフに指示しながら、熱心に使い心地を確かめていました。

とても父らしい姿でした。そして、最後まで褥瘡(じょくそう=寝たきりが長引いた時にできる 皮膚面の傷)はできませんでした。
残念ながらOEM商品のため写真で紹介することはできませんが、いつの日か現社長が製品化して くれることを期待しています。
良いお年を_c0147631_16135899.jpg
弊社にとっては今年は思いがけず悲しい年になりました。
新年からは心機一転、現社長 川村浩高のもと新しい一歩を踏み出せますよう、引き続き皆様の ご指導ご鞭撻のほど、お願い申し上げます。

皆様におかれましては、穏やかで明るい年を迎えられますよう心よりお祈りしています。

スタッフY (川村 孝雄 長女 山口 昌子)


by tk_ink | 2019-12-13 16:18 | 日記
<< 年末年始休暇のお知らせ ご報告 >>